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今回は突然だったんですが、ひょんなことからKn5さんとプッチオフしました(笑) とりあえずいきさつから説明しときます 点火時期の問題に悩まされていたのでどうしたものかと試行錯誤していたんですが、どうにも答えが見えてこないので、同じウルトラヘッドをつけているKn5さんにメールで相談することに。その結果、あんまり決定的な答えは得られなかったんですが(笑)、クランクをノーマルに戻したり、或いはフライホイルをずらして止めてみるなりのアドバイスをもらい、とにかく出来ることからやろうということになりました。で、その話のついでに、「フェンダーないかなぁ?」と聞いたところ、「あ、ウチにボロいの一個あるっすよー」とのことで、そんじゃ取りに行くよってことで取りに行きました。で、まぁ、これもプッチオフだよね?ってことで話がまとまったのでここに報告します(笑)
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さて、僕の点火時期の問題はフライホイルを進めて止めたら解決してしまったので(汗)、今回はKn5さんの最近のカスタムについて書いていこうと思います。掲示板でいろいろ話題になってるカスタムがありましたしね(^-^)
で、まずは最近書き込みがあった、ステダンです。かなり工夫してステーを自作して取り付けてありました。なかなかいい感じですね、見た目的には(笑) ただ性能はイマイチ?みたいで、最強にしてもあんまりダンパが効かないようです。でもついているだけで十分カッコいいですし、Kn5さん的にOKだったみたいなのでOKですね(^-^) ちなみにモンキー用です。
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それからこれはディスクブレーキですね。いろんなパーツの組み合わせで出来たというワンオフに近いディスクブレーキです。詳細はコンテストのほうを参照してください(^-^;) やっぱりディスクはカッコいいですよねぇ。スポークホイルにディスクってのがいい感じです。見た目以上に、かなり良い制動力みたいです。流石ディスクですね。
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お次はタンクですが、CL用のニーグリップする時のゴム?みたいなのをはがしてパテ盛りし、綺麗に仕上げたそうです。塗装のほうは前回塗った時、乾ききる前に何者かに触られてしまったり色々あったようで(笑)、再塗装中でした。ウレタンが買えないので途中で作業が中断しているようです(笑) お金がないと嘆いておりました(笑)
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と、まぁ今回のプッチオフはこんな感じだったんですが、いろいろ情報交換が出来て楽しかったですね(^-^) ノーマルクラッチをクラッチホルダー無しで外すワザも教えてもらいました。あと僕のベンリィに試乗してもらったんですがなかなか好評で、「乗りやすい」とのことでした。これでKn5さんも100ccオーバーが見えてきたんじゃないでしょうか?(笑) さらにお金かかっちゃいますねぇ(^-^;) でも88ccで高回転仕様のほうがKn5さん的にはあってるような気もします。バイク自体かなりレーシーだし。やっぱり20ccの差は大きいものでトルクの違いがハッキリ分かりますね。キャブのFCRについてもそんなに癖があって乗りにくいということもなく、全体として乗りやすかったみたいです。僕は今回はkn5さんのベンリィには乗りませんでした。乗っておけばよかったかなぁ〜(笑) でもバックステップにセパハンだから姿勢的にかなりキツイものがありそうですね。バックステップだと正座になりそうだし(-_-;)
まぁ、このHPの中ではかなりいじってる2台なのでそれなりにディープな話もできて楽しかったです(^-^) 今度はまたみんなで集まれるといいですね!今回の報告はこのくらいにしたいと思います。ありがとうございました。 |