内容 |
今回で3回目となる関西地区のミーティング、相変わらずまったく企画性のない集まりとなったんですが、とりあえず関西地区でもベンリーに乗る者同士コミュニケーションが取れればと思い企画しました。 当初は自分を含め6人が集まる予定だったんですが、直前になり2名が参加できずに4人参加予定と言う状況となった今回のミーティング、飛び入り参加を大いに期待しながら集合地の長居公園へと向かいました。 集合は11時だったんですが、提案者として遅れるわけにはいかない!と言う事で、必要以上に早く出発。ゆっくり走ったにもかかわらず、30分前に着いてしまいました。 集合場所でただボーっと待っているのも退屈だなーと思い公園をぐるり一周する事に・・・ やっぱりジッとしとけば良かったなと暑い中、後悔しながら集合場所に戻ると、集合時間15分前だというのにすでに3人の人影が・・・。 掲示板に参加予告していたMSさん、あもんさん、そしてうれしい飛び入り参加のゴン太さんの3人です。 マイウェイ製のトラッカーシートと真っ黒なスパトラが印象的なMSさんの50s。エンジンもキタコSTDヘット88でクラッチも強化済みと文句なし。何より興味深かったのが、RZ50のフロント周りを流用したディスクブレーキ。これはなかなかカッコ良かったです。 続いてなんと神戸から参加のあもんさん。(片道2時間の長旅お疲れ様です!)なかなか綺麗な赤の50s、一見マフラー交換のみかなと思いきやキタコの75ccとPC20でノーマルより1ランク上のエンジンになっていました。モリワキのモナカもあまりうるさくなくなかなか良い感じでした。 最後にゴン太さん。剥がれかけたタンクの塗装が「ロック」な感じ(笑)のベンリィ。低い一文字ハンドルとメッキライトでシンプルにまとめられたメーター周りが良い感じでした。何より「かみさんのバイクから取って付けた!」というキャプトンマフラーのエピソードには笑わせてもらいました。 4人で暫し待っていると「キユゥィィーン!」と言う明らかにベンリーとは違うエンジン音なのにパット見、ベンリーなバイクが・・・。 こちらも飛び入り参加の新入りさん。謎の(?)バイクの正体は本田技研の意地の結晶、ドリーム50です。所有しているCD50は大手術中との事で、ドリームでの参加となったそうです。改造はリミッターカットだけとの事ですが、試乗させてもらったところ、軽く13000回転くらいまで回っていたのには驚きました。とにかく軽く回るエンジンだなーと言う印象。「さすがはDOHC!」と改めてその凄さを認識させられました。 5人で最後の1人おきつさんを待っていると、集合時間から5分ほど遅れて、ペコペコと謙遜しながら近づいてくるベンリー乗りが・・・。前回に続いて参加のおきつさんの登場です。本人は申し訳なさそうにしていましたが、脇にとめたCD50は相変わらず私好みのカラーリング。カスタム内容はあまりに抜けが悪いキャプトンを外してノーマルマフラーに交換していたので前回より「レベルダウン」と言っていました。本人曰く「メカには弱いから外装だけ。」との事でしたが、次回までには是非エンジンにも手を入れてくださいね。 6人で飛び入り参加がいないか暫く待っていたのですが、どうやらもう誰も来る気配がなさそうなので、その場でまず写真撮影を行い,バイクについて色々語り合う事15分・・・暑い!暑すぎる!この日の最高気温は34度。さすがに外は暑いという事で近くにあったミスタードーナッツで一服する事に。涼しい店内でドーナッツを食べながら、引き続きバイク談義に花を咲かしました。一時間ほどしてそろそろ出ようかと言う事になり、店内を出て次は近くの大型バイク用品店に向かいう事に、バイク用品店までの数キロの道のりを誰もが振り返る爆音集団がさっそうと走り抜けアッと言う間に目的地に到着。 バイク用品店に着いてからしばらく店内を物色した後、店の前で暫くズラッと一列に駐車されたベンリィ軍団に目をやる人たちのリアクションを楽しんでいましたが、2時過ぎにそろそろお開きにしようと言う事になり、「次回はもう少しちゃんとした企画を立てて開催しよう!」とみんなで誓い合いながら解散となりました。
今回は本当に何も企画していなくて、行き当たりばったりなミーティングとなってしまいましたが、それでも皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。次回こそはツーリングとかもしたいと思いますので今回参加できなかった方や、参加を迷っている方も是非参加して下さい。楽しいですよ!
|