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CD90エンジン
日時: 2010/11/12 01:17
名前: たか

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。

CD90ノーマルエンジンにPC20で乗っております。4速でも10000回転まで回せる様にスプロケットを設定してあるのですが、、、全開走行が多い場合は、純正エンジンでも、オイルクーラーは必要でしょうか?

長時間走るとアイドリングが低くなり熱だれのような症状がでます。

またオイルは高性能のオイルを入れたほうがいいの
でしょうか?
宜しくお願いします。
メンテ

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Re: CD90エンジン ( No.1 )
日時: 2010/12/03 18:47
名前: BOTS@50s改

遅くなりましたが。。。

今の時期でしたらオイルクーラーは不要かと思います。
キャブの交換でパワーは上がっていると思いますが、発熱量はそこまで増大してないと思うからです。
熱ダレって、どうやってもパワーが出ない感じになってますか?
アイドリング不調もありますが、タレるとマトモに走れなくなります。

そういう意味では不要かと思いますが、
オイルクーラーが付いていると見た目がよくなるので、ドレスアップ目的ってのもアリですけどね。


オイルについては、高級品を長く、より、ソコソコ品をマメに、のほうが良いかと思います。
個人の価値観によるところも大きいですが、
高級オイルは汚れも早いし用途が街乗りではないので、
長く使うのにはオススメできません。
粗悪品はマズイですが、純正クラスなら十分かと思います。
メンテ
Re: CD90エンジン ( No.2 )
日時: 2010/12/16 23:42
名前: たかあき

ご返答ありがとうございます。今年の夏に全開走行を10分程フルスロットルで走った後、信号待ちでアイドリングがかなり低くなり、アクセルを少しひねっていないとエンジンが止まってしまいそうになりました・・・その後はまともに走れませんでした・・1時間休憩をしたら走れるようになりましたが、家に帰るまで冷や冷やして帰りました。

この症状は熱だれですよね?? 
メンテ

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