Re: 管理者よりお知らせ ( No.1 ) |
- 日時: 2006/07/18 13:29
- 名前: BOTS@50s
- 2chのテンプレートです。
カスタム情報と共に、掲示板への書込み時の注意も明記しておきます。
■改造・流用情報など ・エンジンパーツはモンキー・カブ系なら流用できるものが多いです(6Vか12Vかの確認は忘れずに) ・不安ならメーカーに取り付け可否を聞いた方が良いです。 ・ヤフオク等で購入できるシナエンジンについてはサポートしきれません。 ・再販前のCLやCS等の古い車種のエンジンパーツに直接の互換性はありません。 ・車載工具はあくまで緊急用です。改造作業には使わない方が良いです。 ・満タン状態から4gくらい減ったらガス欠症状が出ます(あくまでも 目安 です ) ・データ上のリザーブ容量は0.8gです。コック捻ったらさっさと給油しましょう。 ・タンクはApeと同じ物が使われています。 ・タンクラバーはCF.POSHから貼り付けるタイプが出ています(品番700800) ・ドリームのタンクはポン付けでは付きません。切った貼ったの加工がお好きな方はどうぞ。 ・カブの荷台はボルトオンできません。 ・50S用のホンダアクセス製キャリアは廃盤予定(現在在庫限り)となっています。 ・CDにCLの外装はボルトオンできません。タンクのサイズが違います。逆もしかり。 ・50に90の純正マフラーはボルトオンできません。90の方が若干エンジン全長が長いです。 ・リヤショックはカブ用のものがボルトオンできます。 ・その他モンキー(ロンスイ用)等330〜350mmのものは付きますが、一部カラーの打ち換えが必要です。 ・色は人それぞれ好みがあるので「〜より〜のほうが良い」などと書くのは不毛です。 ・何km/h出ますか → 引っ張れば60km/hは出ます。
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Re: 管理者よりお知らせ ( No.2 ) |
- 日時: 2006/07/18 13:29
- 名前: BOTS@50s
- ・ギア付きに慣れるか不安 → 慣れます。
・ロータリーなのが不安 → 慣れます。 ・メットは何が合うか → 好みで選んでいいと思います。。 ・50ccのままもっと速くしたいんですが → 痩せるのが一番の軽量化。 ・CDI変えると速くなりますか → 他がノーマルの場合なりません。 ・モンキー用マフラーは付きますか → 付きますが、サイレンサー固定ステーはなんとかしましょう。 ・ディスク化したい → 定番はCB50用らしいです。 ・新車で見積もり○○万円でした、安い(高い)ですか? → ??? ・中古車を購入したら → とりあえず消耗品の交換。プラグ、オイル、タイヤ、チェーン、ワイヤーなど。
■掲示板で質問する上で ・タイトルは内容にそったものを簡単に。 → 他スレとの見分けがつき、スレが埋もれた時に探しやすくなります。 ・現在の仕様は必ず書く。 → アドバイスのしようがありません。現状仕様は明確に。 ・要するに何が知りたいのか?をハッキリと。 → 得たい情報への近道です。 ・逆切れは無礼。 → 今後相手にされない、掲示板の雰囲気が壊れる。 ・レスが付いたら感謝を忘れずに。 → 掲示板の雰囲気がよくなり他の人も質問しやすくなる。 ・○○は付きますか?という質問は避ける。 → 付けた事のある人しか答えられないのでレスが付きにくい。 ・100%の答えを期待しない。 → あくまで情報交換の場です。人柱になることもたまには必要。 ・色んな人が見ていることを考えた文調で。 → 見ず知らずの人に話しかけるわけですから最低限の礼儀を忘れずに。
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Re: 管理者よりお知らせ ( No.3 ) |
- 日時: 2007/07/10 08:40
- 名前: BOTS@50s改
- 度重なる外人さんの破壊活動(荒らし)防止の為、任意にスレッドのロックを行なっております。
もし不都合があるようでしたらご一報下さい。 当BBSのURLが登録されているようなので、URLの変更も考えております。 BBSに直リンクされてる方はトップページから入り直して頂くことになると思いますが その時はよろしくお願い致します。
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