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50Sスプロケ設定
日時: 2010/09/06 06:54
名前: ゲッソ@50S

50Sに乗っています。

75ccにボアアップしたのですが、チェーンを切ったり足したりすることなく、前後のスプロケを変更したいと思っています。

どのような組み合わせが可能なのでしょうか。
過去ログからは
F15,R40を確認済です。

できればF16T,R38位を狙いたいのですが、フロントのスプロケットがケースと干渉したりすることはないのでしょうか。

現在、F14T(1T上げ),R42(ノーマル)でトップギアでもグングン加速します。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.1 )
日時: 2010/09/08 23:45
名前: T-MAN@CL50改

CL50ですが、チェーン新品時でもF16丁OKでしたよ。
リアはノーマルです。
でも16丁でいっぱいいっぱいな感じでしたので、F17丁(キタコで出してる?)はムリじゃないかと。

75ccの時、F15丁で、最高速85Kmくらいでしたが、ちょうどよかったですね。加速もそこそこでしたし。

F16丁は大丈夫でしょうが、R38丁でノーマルの長さで大丈夫かはわかりません。

F16丁でも、75CCなら十分な設定だと思いますので、リアはノーマルで試してみては?
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.2 )
日時: 2010/09/09 23:53
名前: ゲッソ@50S

T-MAN@CL50改さん、情報ありがとうございます。

チェーンが新しくても16Tが入るなら、まずは16Tで試してみます。
(リアスプロケット交換も面倒そうなので)
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.3 )
日時: 2010/09/12 21:58
名前: ゲッソ@50S

ちょっと調べましたがCL50と50Sではノーマルのスプロケとチェーンのリンク数が違うみたいですね。

CD50S F13T R42T 98L
CL50 F13T R43T 100L

実際にスプロケ買って合わせないとと分からないものなんですかね。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.4 )
日時: 2010/09/15 01:33
名前: T-MAN@CL50改

なんと。
申し訳ないことをしました。
2Lちがければ入らないような気がします。

CL50とはタイヤの扁平が違うので50Sと違いがあるのでしょうか。

16丁を買ってしまった場合、100Lのチェーンは一般的なので、2000円せずに購入できると思います。
クリップで交換可能ですので、交換してみてください。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.5 )
日時: 2010/09/17 00:57
名前: ゲッソ@50S

大丈夫です。
まだスプロケ変えてません。
(買ってません…。)

現在、CADで図面描いて検討中です。
(これが合っているのかも実行あるべきです。)
R38TだとF14,15,16でも大丈夫そうです。

なのでR38で始めてみようかなと思っています。
でもまだ御意見お待ちしています。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.6 )
日時: 2010/09/17 02:48
名前: munnmo

自分はCD50ですが、F16R39の設定で乗っています。
純正のF13R42の時のチェーン(98L)そのままでいけました。
Fスプロケは16まで可能です。それ以上は無理だと思います。

75ccでも坂が多いのかどうかわかりませんが、F15R40ぐらいがいいんじゃないでしょうか・・・?
そこら辺はご自身でよく考えてみるといいでしょう。

ちなみに自分は106ccなので、75ccでF16R39だとちょっと坂がきついかもしれませんね。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.7 )
日時: 2010/09/17 11:03
名前: 2.0R@50S

みなさん こんにちは
50Sのフロントに17丁付けて乗ってます。
リアが小さい「35丁」せいか干渉しません。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.8 )
日時: 2010/09/17 21:44
名前: ゲッソ@50S

みなさん、ありがとうございます。

munnmoさん
106ccでF16R39
75ccではF15R40位が限度なのかも知れませんね。
欲張ってはダメなんでしょうね。
単純に比率(75/50)で計算しても現実は違うんでしょうね。

2.OR@50Sさんは何ccですか。
F17R35なら125cc位ですか。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.9 )
日時: 2010/09/18 12:27
名前: 2.0R@50S

ゲッソ@50Sさん こんにちは
私の50Sは現在110CCです。4速5000RPM時60q/h位で非常にゆったり走れます。中速重視のマフラーに助けてもらってます。

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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.10 )
日時: 2010/10/12 07:11
名前: ゲッソ@50S

結局、F15 R39 にしました。

最高速は70km/h超くらいです。
メータが50ccのままなのでわかりません (-_-;)

5%の上り勾配で、トップギアで、少しずつ加速します。

これ位がベストだと思います。

みなさん、ありがとうございます。

ちなみに現状は、
 ・キタコ75ccボアアップキット
 ・デイトナ?ハイカム
 ・キャブ、ノーマル
 ・メインジェット72番(ノーマルは70番)
 ・マフラー、ノーマル
 ・スプロケ、F15 R39
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.11 )
日時: 2010/10/13 02:24
名前: ssm@50s

みなさん はじめまして
自分のBenly50sはF16、R39でチェーンもノーマルのまま装着出来ました。
しかし、F17にしてみたら、エンジンカバー?のどこかに干渉してしまいます。
2.0R@50SさんはF17を付けていますが、干渉などはありませんでしたか?皆さんのコメントを見ていると、リアも小さくしないといけないような感じがするんですが、どうなんでしょうか?
人の質問板で質問してしまいすみません。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.12 )
日時: 2010/10/13 08:26
名前: 2.0R@50S

ssm50sさん こんにちは、
私のはF17で干渉はありませんが、ひょっとしてリアの車高を5p程度上げているのが影響しているのかも知れません。スプロケ周りは、カバーは余裕のクリアランスで、クランクケースはギリの状態です。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.13 )
日時: 2010/10/14 01:38
名前: naru@cd50

ssm50sさん今晩は、私はF17、R43でカバーの中の柱?部分に干渉しました、アルミなので比較的簡単に削り取ることができました。

かなり荒業?ですがいらないチェーンがあればそれでしばらく走れば干渉部分はきれいに無くなりますよ、ただし自己責任で試してくださいね。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.14 )
日時: 2015/08/26 21:17
名前: ゲッソ@50S

久々に弄りました
プラグ黒かったのでメインジェット70番に戻し
→これは正解
Fスプロケ16Tに変更
→ややパンチに欠けるが静かに高速巡航可能
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.15 )
日時: 2016/01/28 07:08
名前: やま

初めましてやまです。

スプロケットとチェーンを交換するので50sを初めて弄ろうかと思うのですが、おすすめの歯数はありますでしょうか?今の最高速が58キロぐらいなのでなるべく最高速を伸ばしたいと思っております。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.16 )
日時: 2016/04/14 21:14
名前: ゲッソ@50S

やまさん、初めまして。
現在、スプロケとチェーン以外はノーマルですか。
他のコーナやブログを確認されるとわかってくると思いますが、スプロケとチェーンだけではほぼ効果がないでしょう。
お試し程度となりますがフロントを14Tに変更されてはいかがでしょうか。
静かにはなるので気持ちとしては高速仕様になった感じはあるかも知れません
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.17 )
日時: 2018/08/30 11:07
名前: 極楽ハゼ

CL50 中華リーファン125エンジンで、16T×36で チェーンは96リンクで、パンパンです。98リンクでも良いかも知れません。15T×36だと96リンクで、丁度良かったです。
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Re: 50Sスプロケ設定 ( No.18 )
日時: 2018/08/30 11:00
名前: 極楽ハゼ

CL50 88cc.キタコ ハイカム PE24 F15 R28 フケきってしまいます
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